■ 質問と回答(FAQ) ■



■ セキュリティソフト「ノートン」をご利用の方へ ■
Q. 「ノートンファイルインサイト」機能によって、ダウンロードしたファイル「famicale_setup_*_*_*.exe」が削除されてしまい、インストールできません。

A.

ノートンの誤検知により、ダウンロードしたファイル「famicale_setup_*_*_*.exe」が、削除されてしまう場合がございます。
ノートンのファイルの復元機能にて、削除前のフォルダにファイルを復元して、インストールすることができます。
※詳しい操作方法は、こちらをご覧ください。

■ パソコンの買い換え ■

Q. パソコンを買い換えたので新しいパソコンに『ドレミ♪ふぁみカレ』をインストールしたいのですが、どうしたらいいですか?

A.

バージョンによって操作方法が異なります。
(バージョンはカレンダーの画面左上でご確認いただけます。)

【2010年版 Ver3.2以降のバージョンをお使いの方】
1.新しいパソコンに、『ドレミ♪ふぁみカレ』正規版(または継続版)をインストールします。
  (インストーラーは、以前、正規版(または継続版)ご購入時にダウンロードしたファイルをご使用ください。)
2.バックアップと復元機能を使って、データをコピーします。
※詳しい操作方法は、こちらをご覧ください。

【Ver3.2より前のバージョンをお使いの方】
1.入力したデータをバックアップします。
2.新しいパソコンに、『ドレミ♪ふぁみカレ』正規版をインストールします。
  (インストーラーは、以前、正規版ご購入時にダウンロードしたファイルをご使用ください。)
3.新しいパソコンにバックアップしたデータをコピーします。
※詳しい操作方法は、こちらをご覧ください。